あのバンドが知りたい・・・ っていう方に向けたブログ

初めまして! アクセスありがとうございます ここでは管理人Chemicalが最近気になっているバンドの紹介や、ライブの情報を発信していくブログです。 このブログを通じて読者さんの音楽の幅がより広がればうれしく思います

緑の果実が中高生に大人気!! 「Mrs. GREEN APPLE」

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。

 

今中高生に人気のバンドはこの前のTHE ORAL CIGARETTES以外にもたくさんいます。

「かっこいいロック」新世代!THE ORAL CIGARETTES - 最新!おすすめバンド情報

今勢いがあるもう一つのバンド、今年の夏には、夏の暑さも吹き飛ばすような爽やかなメロディーと爽快感のある「サママ・フェスティバル」という曲を出したかと思えば、次のシングルは朝のすっきりとした目覚めと1日の始まりが楽しみに感じる「in the morning」をリリースした、総じて爽やかなバンドの紹介です。

 

その名前は・・・「Mrs. GREEN APPLE」です

 

はじめにびっくりしたのは平均年齢が20歳という若さです。

僕よりも年下のバンドがメジャーに進出してき始めていて、時の流れの速さと年取ったなぁって思わせられたバンドでした笑

 

魅力は「爽やかなメロディー」と「元気になる歌詞」だと思います。

代表曲の一つであるStaRtはドラムロールのような始まりから、飛び跳ねようなテンポが特徴的で自然と前向きになれる曲です。

 

www.youtube.com

 

去年、CDJに初出演し、今年も2年連続のCDJ出演を決めているバンドです。

去年のCDJで披露した曲で役1年たった今でも未発表の曲が1曲だけあって、その曲はミセスの今までの雰囲気とは一転とした、ブラックチックな曲調ですごい印象的だったのを覚えています。

曲名は確か、「ウブ?」っていう感じの名前だったと思います。

今後のリリースにも期待したいです。

 

なんと、この記事を書いている今現在(2016/12/5)に新曲「in the morning」を引っ提げたツアーを開催中で全国を回っているところです。

テレビにも最近は出演が多く、「サママ・フェスティバル」がCMにも起用されていたり、今後もっと広く世間から注目されるバンドであることは間違いないです!

 

今年ももう終わりですけど、今年の終わりに緑の果実で爽やかに1年を終えて、2017年に向けて今年以上なスタートダッシュを切れるような気分になるMrs. GREEN APPLEを聞いてみてはいかがでしょうか!!

 

 

In the Morning(初回限定盤)(DVD付)

In the Morning(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

TWELVE(初回限定盤)(DVD付)

TWELVE(初回限定盤)(DVD付)