あのバンドが知りたい・・・ っていう方に向けたブログ

初めまして! アクセスありがとうございます ここでは管理人Chemicalが最近気になっているバンドの紹介や、ライブの情報を発信していくブログです。 このブログを通じて読者さんの音楽の幅がより広がればうれしく思います

2016-01-01から1年間の記事一覧

PVも声もすべてに透明感! the peggies

アクセスありがとうございます。 管理人のChemicalです。 もうあと2週間でCDJですね。 また今年も音楽を聴きながら年越しができることを楽しみにしていると同時に、2016年も一瞬で過ぎ去ってしまったことに対して焦りを感じています。 そんな1年の締めくくり…

WOMCADOLE 15cmの行方 

アクセスありがとうございます。 管理人のChemicalです。 少し前からですが、この前紹介したWOMCADOLEの「15cmの行方」が全曲視聴可能になりました。 womcadole.futureartist.net そして、1月のタワレコメンにも選出されました!!! 《邦楽編》発表!②WOMCA…

緑の果実が中高生に大人気!! 「Mrs. GREEN APPLE」

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。 今中高生に人気のバンドはこの前のTHE ORAL CIGARETTES以外にもたくさんいます。 「かっこいいロック」新世代!THE ORAL CIGARETTES - 最新!おすすめバンド情報 今勢いがあるもう一つのバンド、今年…

とにかくやばい! 「ヤバいTシャツ屋さん」

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。 僕はよく古着屋で服を買います。 前使用者の方が自分の好みに合わせてアレンジしたり、普通に買ったらなかなか手がでない価格の服がお手頃な値段で売ってるので宝探し感覚で楽しみながら選んでいます…

15cmの行方 WOMCADOLE

アクセスありがとうございます 管理人のChemicalです 閃光ライオット・・・「ぼくのりりっくのぼうよみ」の時にも紹介しましたが、10代限定の審査付きフェスです。 数々の有名バンドの出身場所で、「ガリレオガリレイ」(2008年)や「ねごと」(2008年)、或…

お久しぶりです

お久しぶりです。管理人のChemicalです。 もうずっとこのブログを放置していたんですけど、久しぶりにブログを開いてみたら思ったよりもアクセスが多くてうれしかったので、またちょこちょこ続けようかなって思います。 よろしくお願いします。

「かっこいいロック」新世代!THE ORAL CIGARETTES

アクセスありがとうございます 管理人のChemicalです 僕が中学生の頃はONE OK ROCKがデビューしたての人気が出始めてきたころで「恋ノアイボウ心ノクピド」や「内秘心書」などが音楽好きの友人の中で大人気でした。 変声期中のあの時期に頑張って高い声を出…

まさに踊れるロックの代名詞!「夜の本気ダンス」

アクセスありがとうございます 管理人のChemicalです 僕は一時期クラブのイベントスタッフをやってたことがあって、クラブもフェスも似てるところが多いなぁって思たことがあります。 クラブも、好きなDJがフロアで回すから遊びに行く、ただ楽しいから遊びに…

多彩な多才【ぼくのりりっくのぼうよみ】

アクセスありがとうございます 管理人のChemicalです 僕は大学生活のことを「人生の夏休み」だと言っています。 4年間(専門だと2年間)の限られた時間をいかに有効に活用していくか、それともただ毎日寝るように過ごして、気づいたときには夏休みも終盤、次…

新海誠最新作!「君の名は。」を見てきました!RADWIMPSがいい、、、

アクセスありがとうございます 管理人のChemicalです待ちに待った今日! 8月26日!新海誠監督最新作「君の名は。」を朝一で見てきました。 秒速5センチメートルなど、数々の話題作に続く最新映画ですが、予告が出た時からすごい楽しみにしていてまた、主題歌…

限界無き変幻自在さ【LILI LIMIT】

アクセスありがとうございます 管理人のChemicalです 早口言葉。 小学校の頃一度は教室で机を囲って、友達とどっちが速く言えるか競った、っていう思い出を持ってる人も多いと思います。「東京特許許可局」って本当は実在しないって知った時の衝撃は今でも忘…

しゅわしゅわ炭酸系ロックバンド!【サイダーガール】

アクセスありがとうございます、管理人のChemicalです! さて、突然ですが夏に無性に飲みたくなるのがコカ・コーラに代表される炭酸系のドリンクですよね。僕もよく飲みます。僕は炭酸だとジンジャーエールが好きです。 さて、そんな炭酸のすっきり感をライ…

はじめに

はじめまして! 管理人のChemicalです! 突然ですが、現在音楽に触れる機会はCD、ライブのみではなくyou tube, AWAなど無料配信サービス様々なところで触れることができる身近なものとなってきています。 しかし、日本だけでも現在バンドの数というものがと…