あのバンドが知りたい・・・ っていう方に向けたブログ

初めまして! アクセスありがとうございます ここでは管理人Chemicalが最近気になっているバンドの紹介や、ライブの情報を発信していくブログです。 このブログを通じて読者さんの音楽の幅がより広がればうれしく思います

とにかくやばい! 「ヤバいTシャツ屋さん」

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。

僕はよく古着屋で服を買います。

前使用者の方が自分の好みに合わせてアレンジしたり、普通に買ったらなかなか手がでない価格の服がお手頃な値段で売ってるので宝探し感覚で楽しみながら選んでいます。なかでも「この服、どんな人が着てたんだろう」っていう想像もできないような服が置いてあったりもします。今回はそんな今後の想像がつかないような、そしてすべてがぶっ飛んでいて一言で表すと「やばい」っていう言葉が一番マッチするバンドの紹介です。

 

2015年、彗星のごとく現れ数々のオーディションのグランプリを獲得、そしてVIVA LA ROCKなど大きなライブ、フェスにも出演した。そのバンド名もさることながら、まるでキュウソネコカミを彷彿とさせるような歌詞のセンス、観客との掛け合い、ふざけているのかと思いながらもその各パートの技術は高く、聞いていくうちに癖になっていくバンドです。

 

その名前は・・・「ヤバイTシャツ屋さん」

 

はじめに、このバンドはどちらかといえば、音源で聞くよりも実際ライブに足を運んだほうがこのバンドの良さがとてもわかる、本当にキュウソネコカミみたいなバンドだと僕は思います。笑

曲もヤバいですけど、物販で販売しているTシャツのセンス、公式サイトに載っているアーティスト写真もなかなかにぶっ飛んでいて、いろんな意味で目が離せないバンドです。

 

やばいTシャツ屋さん 公式サイト

http://yabaitshirtsyasan.wix.com/official

 

こじま、しばた、もりともの3人組ガールズテクノポップユニット。自称、中田ヤスタカプロデュースも名乗っているのもやっぱり「ヤバイ」・・・。笑

 

そんな「ヤバイ」でしか表現できないようなバンドですが、実は2015年のSUMMER SONICに出演をした経緯がすこし感動的です。詳しくは下のURLからどうぞ

【感動】サマソニ出演を決めるまでの「ヤバイTシャツ屋さん」の道のりがスゴかった!

http://matome.naver.jp/odai/2143789226473743801

 

これを見るとすごい著名なバンドマンの方からもファンの方からも愛されているすごいいいバンドなんだなぁ、って感じます。

 

8月12日、大阪・心斎橋BIG CATでワンマンライブが開催されたのですが、チケットはソールドアウト。ソールドアウトもすごいことですが、それよりも僕が注目したのが前売りの値段が881(ヤバイ)円だったことです。ライブをやる前でグッズではなくチケットを販売する段階からお客さんを楽しませようとしている姿勢がとても素敵だと思いました。

バイTシャツ屋さん 公式サイト

http://yabaitshirtsyasan.wix.com/official

 

 

なんと今年はCOUNT DOWN JAPANにも出演が決定している勢いがとまらないバンドです。

 

そんなヤバさの虜になる人も多いんではないでしょうか。

 

www.youtube.com

 

とにかく曲はハイテンポの楽しい曲ばっかりです!!

ライブでは盛り上がること間違いなし、パリピを題材にしたこの曲もパリピの人よりも楽しそうに演奏しているのが、見ているだけでわくわくします!!

 

 

We love Tank-top (初回限定盤)(DVD付)

We love Tank-top (初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

そこまでヤバくない ライブ会場限定盤

そこまでヤバくない ライブ会場限定盤

 

 

 

そこまでレアじゃない 期間限定版

そこまでレアじゃない 期間限定版