あのバンドが知りたい・・・ っていう方に向けたブログ

初めまして! アクセスありがとうございます ここでは管理人Chemicalが最近気になっているバンドの紹介や、ライブの情報を発信していくブログです。 このブログを通じて読者さんの音楽の幅がより広がればうれしく思います

音楽を通じて心の奥底の想いを歌ったバンド「HOWL BE QUIET」

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。

 

さて、

 

第1回「夏を涼しくさせるピアノロックバンド紹介」を始めます。

 

 ついこの前TBSで「音楽の日2017」が放送されてました。

個人的には第2部の深夜3時ぐらいから邦ロックが多く出演していて最高でした。

すでに紹介している

 

the peggies

chemical-music.hatenablog.com

 

ぼくのりりっくのぼうよみ

chemical-music.hatenablog.com

 

 

ヒップホップの風雲児Creepy Nuts、紹介しようと思ってたBrian the Sun、などなど今を駆けるアーティストの登場で深夜なのにテンション上がりっぱなしで見てました。

大トリがブルエンだったのも最高でしたね!

 

 

 

 

そして、出演バンドの中に紹介しようと思ってたバンドがもう1バンドいました。

 

ピアノロックバンドとして徐々に脚光を浴びているこのバンド、アニメ「DAYS」の主題歌を2期続けて担当した実力は折り紙付きです。

 

そのバンドの名前は「HOWL BE QUIET

f:id:chemicalmusic:20170718142920j:plain

 

 

疾走感あふれる楽曲から、心が穏やかになるような落ち着く楽曲まで幅広くピアノの強みを極限まで引き出した曲を出しています。

 

www.youtube.com

音楽の日2017で放送されていた曲です!」

 

 

www.youtube.com

卒業と新しい出会いを歌った1曲です。

 

 

 アニメ「DAYS」は週刊少年マガジンで連載中の青春サッカー漫画が原作で、サッカー初心者の主人公の成長と、仲間との絆を描いたものになっています。

 

1,2クールともにOPを担当したHOWL BE QUIETはアニメの背景を曲に乗せた、聴くだけで走りたくなる成長を歌った曲になっています

 

www.youtube.com

「DAYS」1期のOPです!

 

 

www.youtube.com

「DAYS」2期のOPです!

 

 

彼ら自身のテレビ出演もすでに多くあり、全国ネットでの放送もされていることから、これから活躍の場が広がっていくことは間違いないです!

 

夏=ノスタルジックの等式が成り立つようなこの季節、いろんな感情を歌っている彼らの曲を聴いて、ゆっくりするのもありかもしれません。

 

 

以上、Chemicalでした。

次回は明日投稿予定です、よかったら見てください。

 

 

Mr.HOLIC 初回盤(DVD付)

Mr.HOLIC 初回盤(DVD付)

 

 

 

MONSTER WORLD(通常盤)

MONSTER WORLD(通常盤)

 
サネカズラ[DAYS盤]

サネカズラ[DAYS盤]