あのバンドが知りたい・・・ っていう方に向けたブログ

初めまして! アクセスありがとうございます ここでは管理人Chemicalが最近気になっているバンドの紹介や、ライブの情報を発信していくブログです。 このブログを通じて読者さんの音楽の幅がより広がればうれしく思います

夏本番間近ってまじか・・・【告知】

お久しぶりです。アクセスありがとうございます。

管理人のChemicalです。

 

 

夏らしい暑さになってきて、家でエアコンつけてごろごろするのに最高な季節になってきました。

 

夏の暑さを吹き飛ばす方法はみなさんいろいろあると思います。

 ・汗かいて風呂入ってリフレッシュ

 ・外が暑いのなら暑いところにいかない

 ・暑いから、もう服着ない

              Etc

 

どれも根本的解決にはならないかもしれませんが、それぞれの対処法でこれからの夏を過ごしていくと思います。

 

僕の暑い日の対処法として、「耳から涼しくしていく」っていう方法をよくとってます。

 

すっきりとした音楽や落ち着く音楽を聴いて気持ちから静めていって、気持ちから涼しくしていくっていうやつです。

気休めですけど、意外と効くのでおすすめです。

 

楽器として涼しく感じるパートは個人的に「シンセ。ピアノ」が入ったバンドな気がします。ギターのスパイキーな音や、ベースの響くような音とはまた違った、ふんわりとした音が曲中に入っていると心が落ち着きます。

 

てなわけで、これから3回投稿分は夏を涼しく感じることができる「ピアノロック」のバンドを紹介したいと思います。

 

 ・HOWL BE QUIET

 ・SHE’S

 ・雨のパレード

 

久しぶりすぎて記事の管理を見ていたら、紹介しようと思ってしていなかったバンドがたくさんあってその中からの3バンドを抜粋しました。

 

現在進行形で予約投稿するのに一生懸命書いてます。笑(7/18 14時現在)

このあと30分後ぐらいに投稿されると思うのでよかったら見てください。

 

 

では、今回は告知的なやつでした。