あのバンドが知りたい・・・ っていう方に向けたブログ

初めまして! アクセスありがとうございます ここでは管理人Chemicalが最近気になっているバンドの紹介や、ライブの情報を発信していくブログです。 このブログを通じて読者さんの音楽の幅がより広がればうれしく思います

正体に気づけない・・・?「神様、僕は気づいてしまった」

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。

 

素性を隠して活動するアーティストはどの時代でもいますね

僕の時代だとGReeeeNから始まって、FactMAN WITH A MISSIONサイダーガールなどなど

歯科医師だったり、はたまた地球外生命体だったり・・・・いろんな事情をもって素性を隠してバンド活動を続けている人(?)がたくさんいます

 

今日は、そんなバンドの中からドラマの主題歌に抜擢されて様々な憶測が飛び交っているバンドの紹介です

 

「神様、僕は気づいてしまった」

 

 

TBS系火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」の主題歌『CQCQ』を歌うこのバンドはおそらく人間だと思うんですけど、正体は不明、噂だとある歌い手がやってるんじゃないかっていう話もあります

 

 

少しだけamazarashiを彷彿とさせるキャラクターは禍々しくも神々しい、まさに新世代にひょいっと出てきた正体不明の不安と期待をあおられます

f:id:chemicalmusic:20170506133940j:plain

 

YouTubeに上がっている曲もアニメの主題歌だったり、ゲームの主題歌だったりイロモノバンドだという声もい多いですが、業界の注目度は確実に高いバンドです

 

www.youtube.com

 

SQUARE ENIXスターオーシャンアナムネシス」主題歌

 

 

 

www.youtube.com

 

TVアニメ「ちるらん にぶんの壱」主題歌

 

 

Voのハスキートーンとメロディーの疾走感がマッチしていて、聴いていて心地いいです

 

仮面の形状が独特で前がちゃんと見えてるのかな、見た感じプラスチックだけど暑くないのかなって曲以外のところもいろいろ感じてしまいます笑

 

 

 

今後の活躍に期待大のバンドであることは間違いないです!

 

 

CQCQ【初回限定盤】

CQCQ【初回限定盤】

 

 TBS系火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」の主題歌はこちらです