読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのバンドが知りたい・・・ っていう方に向けたブログ

初めまして! アクセスありがとうございます ここでは管理人Chemicalが最近気になっているバンドの紹介や、ライブの情報を発信していくブログです。 このブログを通じて読者さんの音楽の幅がより広がればうれしく思います

空想?現実? 男性目線の恋愛ソング「空想委員会」

アクセスありがとうございます 管理人のChemicalです。

 

最近、恋愛ソングの代表バンドと言えばback numberだと思います。

槇原敬之さん自身もテレビで、「恋愛ソングは彼らに任せた」と言っているほどにback numberの歌はセンチメンタルな曲が多く、一人で聞いてると恋愛をしたくなる曲ばっかりです。

 

そんな、back numberの曲は「女性目線の恋愛ソング」が多いですが、今回紹介するバンドは逆に「男性目線の恋愛ソング」を歌ってるバンドです。それが「空想委員会」です。

 

 ちょっと生々しいけど、共感できてしまう部分も多くあるのがこのバンドの特徴ですが、これはGt,Voの三浦さんの実体験+「空想」を織り交ぜて作られた曲が多いみたいで、曲にリアリティーがあるからこその恋愛ソングなのかもしれないです

 

 

キャッチーなメロディーを聴くのもいいですが、歌詞がなんとも言えない、「こんな経験あったなー」って思わせる曲が多いバンドです。

 

www.youtube.com

最後に、女の子が電車からいなくなってしまった理由は一体何だろうな、って妄想を掻き立てられるMVです。

 

 

最近出した「色恋狂詩曲」は恋愛シュミレーションになっている一風変わったMVで、遊び心が詰まってる曲になってます。

 

www.youtube.com

ちなみに僕は今のところ成功させたことが無いです。(恋愛下手です笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして最後にライブの定番曲は「空想ディスコ」です!

www.youtube.com

 

YouTubeを見てもわかるようにPerfume公認のコール&レスポンスで会場を盛り上げてから、色とりどりのライトで、さながらクラブにいる雰囲気でみんな好きなように楽しんでます

 

 

 どうでしたか、恋愛ソングは人によって感じ方も様々、男性目線の恋愛ソングを聞いたらまた新しい発見があるかもしません・・・

よかったらみなさんの恋愛ソングを歌ってるバンドも教えてください!

 

 

デフォルメの青写真 (初回限定盤)

デフォルメの青写真 (初回限定盤)

 

 これが最新シングルです

 

 

恋愛下手の作り方

恋愛下手の作り方

 

 空想ディスコはこれに入ってます!