あのバンドが知りたい・・・ っていう方に向けたブログ

初めまして! アクセスありがとうございます ここでは管理人Chemicalが最近気になっているバンドの紹介や、ライブの情報を発信していくブログです。 このブログを通じて読者さんの音楽の幅がより広がればうれしく思います

あなたの好きなお酒は何ですか?僕は「CRAZY VODKA TONIC」です。

アクセスありがとうございます。 管理人のChemicalです。

 

 僕は今大学生なんですが、飲み会とかでお酒を飲む機会が多いです 大学生だと次の日のことを考えない飲み方、というものよくやってしまって記憶がなくなることも度々・・・ 気づいたらよくわからない駅にいることの恐怖・・・笑 当分飲むのをやめようと思ってもやっぱり誘われたら飲みに行ってしまうという無限ループ、怖いですね。

 

 お酒はほどほどにしましょう笑

 

 そして今回紹介するバンドはバンド名にお酒が入っているせいか、聴く前は激しいバンドなんだろうなぁと思っていたら、いざ聴いてみるとそんなことはなくむしろ、朝の清々しい時間帯に聞きたくなるような、そんなバンド 「CRAZY VODKA TONIC」です

 

 僕がこのバンドを初めて知ったのは、WOMCADOLEとの対バンに多く出演していたので気になって聴き始めました。

 

 

 

 早速ですが、一番お気に入りの曲は、「刹那の一節」です。 ターコイズブルーの画面は、夜明け前の、1日が始める雰囲気と同時に、お年寄りの方がPVに出演していて、それが人生はすぐに過ぎ去っていくことを物語っているような、なんとも切ない曲になっています。

www.youtube.com

 

力強いバンド名とは裏腹にPVの色調が淡いもの、モノクロ調が多く、聞いていて心地よい曲が多いです。

www.youtube.com

 

 

 

最近、WOMCADOLEとともにカラオケにも曲が徐々に収録され始めて、注目度が高まっているバンドです!

 

 

 

追記

 これを書いていて思ったんですけど、曲の構成そのものに触れることは難しいなぁって思いました。やっぱりバンドがある思いを持って作った曲に対して的外れなこと言えないなぁって思ってもっと曲そのものの勉強が必要だと感じました。 Chemical