読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのバンドが知りたい・・・ っていう方に向けたブログ

初めまして! アクセスありがとうございます ここでは管理人Chemicalが最近気になっているバンドの紹介や、ライブの情報を発信していくブログです。 このブログを通じて読者さんの音楽の幅がより広がればうれしく思います

放置しまくってた結果のアクセスはどうなっていたんだろう、っていう記事

お久しぶりです。管理人のChemicalです。

就活やらなんやらでだいぶ放置してました。

 

ありがたいことに放置していた間でもアクセスしていただいていたみたいで、これを機に一回どういった記事がアクセス数多いんだろうと思って調べてみました。

 

まず、Googleの検索から

f:id:chemicalmusic:20170417181656p:plain

 

1位がWOMCADOLEの新アルバムを紹介していた記事

 

 

WOMCADOLE 15cmの行方 - あのバンドが知りたい・・・ っていう方に向けたブログ

 

今見たらあれから120日たっていたみたいで、徐々に若手の頭角を現してきてるな、って思いました。

ついこの前、このアルバムをひっさげたツアーも終わりを迎えて、新曲も披露したみたいで来年か再来年にはメジャーデビューしてるんじゃないかなって思います、いや、①ファンとしてもデビューしてもっとたくさんの人にこのバンドを知ってもらいたいです笑

 

 

2位がサイダーガールを紹介していた記事

 

 

しゅわしゅわ炭酸系ロックバンド!【サイダーガール】 - あのバンドが知りたい・・・ っていう方に向けたブログ

 

フェス、ライブにも似た熱気を帯びた空位を感じた夏も終わって、気づけば2017年も夏ももうすぐそこです。

 

去年の夏に紹介していたこのバンド、そろそろ寒い冬も終わって夏が待ちきれなくなった人たちからのアクセスでしょうか・・・?

 

今年も全国様々な場所でライブを行ってる次世代のロックバンド!

cidergirl.jp

 

夏の先取りであの熱気を緩和してくれる炭酸バンドのライブ、行きたいなって自分も思います。

 

 

で、3位はブログトップ笑

 

気になるバンドを見た後にトップに飛んでくれてる方が多いんですかね?ありがたいです。(ありがとうございます)

 

 

音楽市場がここ数年で40%減少している中、ライブ市場は4年で2倍になっている事実があって、YouTubeとか、ネットの活用でより多くの人がいろんな音楽に触れることができる機会が多くなってるからこそのライブ市場の伸びだと思ってます。

 

今後ももっとたくさんの人に自分がいいな、って思ってるバンドを知ってもらえたらうれしいです。

 

そして、自分が知らないバンドもまだまだたくさんいるので、ぜひコメントとかで

 

「このバンドいいですよ!」

 

「このバンドをもっとたくさんの人に知ってほしい!」

 

っていう方がいたら是非コメントもらえればうれしいです。

 

 

 

 

ちょっと長くなったのでYahooからの検索は画像でちょっとだけ紹介します。

f:id:chemicalmusic:20170417181702p:plain

 

1,2位がGoogleの1位と同じようにWOMCADOLEの新アルバムの紹介の記事

 

そして3位がMrs,GREEN APPLEを紹介した記事でした

 

 

緑の果実が中高生に大人気!! 「Mrs. GREEN APPLE」 - あのバンドが知りたい・・・ っていう方に向けたブログ

 

サイダーガールも含めて、夏! って感じのバンドの記事の閲覧が多くて夏が早く来てほしいなって思います笑

 

ミセスもついこの前新曲をYouTubeにアップしていて、どんな曲調でもカバーしている成長スピードが著しいバンドだと思います!

www.youtube.com

 

 

 

 

 

以上、GoogleとYahooの検索結果でした!

もっとバンドを紹介していって、定期的にこの企画ができたらいいなって思います。

(頑張って更新しろ、って話ですね)

 

頑張ります笑

あと、今日はなんでバンド紹介のブログを作ったのかっていう話も投稿しようと思います。気が向いたらアクセスしてみてください。

 

以上、Chemicalでした。