読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのバンドが知りたい・・・ っていう方に向けたブログ

初めまして! アクセスありがとうございます ここでは管理人Chemicalが最近気になっているバンドの紹介や、ライブの情報を発信していくブログです。 このブログを通じて読者さんの音楽の幅がより広がればうれしく思います

新海誠最新作!「君の名は。」を見てきました!RADWIMPSがいい、、、

アクセスありがとうございます 管理人のChemicalです

待ちに待った今日! 8月26日!
新海誠監督最新作君の名は。を朝一で見てきました。

 

f:id:chemicalmusic:20160826142211j:plain


秒速5センチメートルなど、数々の話題作に続く最新映画ですが、予告が出た時からすごい楽しみにしていてまた、主題歌がRADEIMPSって事で2倍にも3倍にも楽しみにしていました。


感想としては、見事に期待を裏切られたというか
切なくて甘酸っぱいないようっていうのは予告を見ただけでもわかるんですけど、それを上回る内容で、普段生活していて何気なくすれ違う人や関わる人それぞれに人生があって、そんななかでも、人の心のほんの端っこに自分の居場所ができるだけで嬉しくなる、そんな映画でした。

新海誠さんの作品はどれもノスタルジックなものが多い中で今回の作品も例に漏れずとても懐かしくなるような、「幻想的な現実世界」という言葉がバッチリとはまるものだなあって思いながら帰宅しています。

期待を裏切られたといえば、主題歌を担当したRADWIMPSも見る前と後では曲のイメージがすごい変わりました。

前前前世があれだけプッシュされていて、多分今日のMステでも披露すると思うんですけどあの曲ままだ序章にすぎずやはりあのエンディングで流れる「なんでもないや」っていう曲が心にすごい沁みました。

www.youtube.com



「なんでもないや」の曲のイメージは、同じRADWIMPSの曲の「針と棘」に似てるなって思いました。是非、映画を見る前にこの曲も聴いてから見るのもアリだと思います。

心の栄養剤、普段の生活に何気なくたまる疲れを癒してくれる素晴らしい映画になっていると思いますのでこの夏、本当にオススメの映画です。