あのバンドが知りたい・・・ っていう方に向けたブログ

初めまして! アクセスありがとうございます ここでは管理人Chemicalが最近気になっているバンドの紹介や、ライブの情報を発信していくブログです。 このブログを通じて読者さんの音楽の幅がより広がればうれしく思います

限界無き変幻自在さ【LILI LIMIT】

アクセスありがとうございます 管理人のChemicalです

 

早口言葉。

 

小学校の頃一度は教室で机を囲って、友達とどっちが速く言えるか競った、っていう思い出を持ってる人も多いと思います。「東京特許許可局」って本当は実在しないって知った時の衝撃は今でも忘れられないです笑 ちなみに、特許権を付与するのは「特許庁」で「東京」みたいに地域ごとで分けることはしないみたいです。豆知識です笑

 

 

 

 

 今日はそんな「ちょっと名前が早口言葉みたいで声に出すのが難しい・・・。」と感じてしまうバンド、2012年山口で結成し、メンバーチェンジを経て2013年にJyumpei Makino(Vo.)、Taiyo Doki(Gt.)Riyo Kurose(Ba.)Mika Shimizu(Key.)Seiji Maruya(Dr.)の5人編成になったLILI LIMITです。

なんと!今年、2016年に『LIVING ROOM EP』でメジャーデビューを果たしたばかりの新星バンドです。

 

バンドの名前の由来はVoのMakinoが子供に「LILI」という名前を付けたいという思いから名前の響きなどを考慮し、LILI LIMITとなった。 ・・・早口言葉は関係ないですね笑

 

バンドの特徴としては、それぞれの機材の音の調和を感じ取れる楽曲が多い印象があり、朝に都会だけど静かな並木道を歩いているような気持ちよさを感じる「おしゃれ」という言葉が似あうバンドの一つです。

LILI LIMIT 『Living Room』

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=EAG3eZoRb14

 

バンドの構成が似ているSHE’S、雨のパレードとは、ベースの力強さという点で違いがあると思います。『Living Room』で、ベースはブースターなどのエフェクター(間違えていたらすみません・・・)などを使ってキーボードとは相反するような強い音を出しているんですが、それをうまく調整するようなリードギターの突き抜けるような音やVo. Makinoのこの世界に対するもどかしさ、しかししっかり前を見据えた主張のある歌声が同じペースで聴かせる事無く、リスナーの頭にしっかり残る変幻自在な曲になっています。

LILI LIMIT『Festa』

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=k_0l6Wa3huA

 

 

2016年10月には、Mrs,GREEN APPLE、サイダーガールとともに赤坂BLITZでライブが開催されることが決定しているのでぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

LILI LIMIT オフィシャルウェブサイト

http://lililimit.com/

 

LILI LIMIT Twitter

https://twitter.com/lili_limit?lang=ja

 

 

LIVING ROOM EP(初回生産限定盤)

LIVING ROOM EP(初回生産限定盤)