読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのバンドが知りたい・・・ っていう方に向けたブログ

初めまして! アクセスありがとうございます ここでは管理人Chemicalが最近気になっているバンドの紹介や、ライブの情報を発信していくブログです。 このブログを通じて読者さんの音楽の幅がより広がればうれしく思います

はじめに

はじめまして! 管理人のChemicalです!

 

 突然ですが、現在音楽に触れる機会はCD、ライブのみではなくyou tube, AWAなど無料配信サービス様々なところで触れることができる身近なものとなってきています。

しかし、日本だけでも現在バンドの数というものがとてつもなく多く、インディーズ、メジャー関係なくいまだに多くの人の目に触れられていない素晴らしいバンド、がたくさんいます。

このブログは、まだ、認知度が少ないが素晴らしいバンドの紹介をしていくブログとなっています。

もちろん、すでに有名になっているバンドの紹介も挟んでいく予定となっているので、

 

「あ、このバンド名前は聞いたことあるけどそんなに聞いたことない」

「こんなに素敵なバンドがあったんだ!」

「今度、このバンドのライブにいってみようかなぁ」

 

と読者様に思ってもらえるように頑張っていこうと思います。

更新頻度は3日に1度程度を予定しています。毎日更新も考えたんですけど、管理人自身がバンドの紹介ができるレベルまで楽曲を聞きこむことを考えたら、毎日更新するとどうしても時間が足りないなぁって思うので3日1度ぐらいで許してください笑

 

管理人自身の語彙力のなさと表現力の乏しさのせいで紹介しているバンドの良さが十二分に表わせていない部分も多々あると思いますが、決してバンドを乏しめるものではなく、読者の方が今まで知らなかったバンドに触れる機会を作っているブログとしてご容赦ください。

 

バンドの曲に対しての表現の仕方の乏しさから、個人的に「このバンドに似てるかも・・・?」って感じでほかのバンドの名前を出すことも多くあると思うんですけど、決して比べているわけではなくて、初めて聞く人にはこんな感じのバンドなのかな、っていうイメージを少し持ってもらいやすくするためなので、ごめんなさい・・・。

 

語彙力、表現力は今後日々勉強していきます。

なにか気が付いた点、著作権の問題などがありましたらコメント欄のほうでお知らせください。対応させていただきます。

 

 そして、もし「自身のバンドを紹介してほしい」「何かバンドのことで告知してほしい」という特異で素敵な方がいらっしゃいましたら下のメールアドレスにメールをください。

 

 

それでは、読者様の音楽に対する価値観と視野をこのブログを通してほんの少しでも広げられ、音楽業界がもっともっと盛り上がったら僕はとてもうれしく思います。これからよろしくお願いします。

2016年 管理人 Chemical