あのバンドが知りたい・・・ っていう方に向けたブログ

初めまして! アクセスありがとうございます ここでは管理人Chemicalが最近気になっているバンドの紹介や、ライブの情報を発信していくブログです。 このブログを通じて読者さんの音楽の幅がより広がればうれしく思います

WOMCADOLE 「アオキハルヘ」MV公開

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。明日、8/11のロッキンに出演予定の滋賀のスーパーロックバンド「WOMCADOLE」が9/6発売のシングル「アオキハルヘ」のMVをさっき公開しました!【MV解禁】9/6発売1st Single「アオキハルヘ」のMUSIC VIDE…

そう言えば明日は、、、

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。そういえば、今思い出しました明日は、ついに!!8/11はWOMCADOLEとそのファンにとっては記念すべき日になる、WOMCADOLEロッキン出場ですね!!!僕が本当に大好きなバンドで、最近対バンする相手も今…

企画、記事をゆる募しています。

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。この時間でももうセミが鳴くような季節になってきました。昨日は蒸し焼きになるかと思うぐらい暑くてびっくりしました。最近、パソコンが壊れて今日は携帯から投稿しているんですが、何かいい企画ない…

夕立の激しさから一転、雨あがりの匂いが夏を想起させるような、そんな雰囲気のバンド「雨のパレード」

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。 梅雨も明けて本格的に夏が始まりました。 今年は空梅雨で、思ったよりも梅雨を実感できなかったと思います。大人になった今は雨が降らなかったら傘を持ち運ぶ必要がなくてうれしいのですが、子供のこ…

大切な思い出と一緒に、大事にしたいバンド「SHE'S」

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。 前回に引き続き、 第2回「夏を涼しくさせるピアノロックバンド紹介」を始めます。 第1回は「HOWL BE QUIET」を紹介しました。 chemical-music.hatenablog.com まだまだピアノロックバンドはたくさんい…

音楽を通じて心の奥底の想いを歌ったバンド「HOWL BE QUIET」

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。 さて、 第1回「夏を涼しくさせるピアノロックバンド紹介」を始めます。 ついこの前TBSで「音楽の日2017」が放送されてました。 個人的には第2部の深夜3時ぐらいから邦ロックが多く出演していて最高で…

夏本番間近ってまじか・・・【告知】

お久しぶりです。アクセスありがとうございます。 管理人のChemicalです。 夏らしい暑さになってきて、家でエアコンつけてごろごろするのに最高な季節になってきました。 夏の暑さを吹き飛ばす方法はみなさんいろいろあると思います。 ・汗かいて風呂入って…

WOMCADOLE ROCK IN JAPAN FESTIVAL2017出演決定!

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。 本格的に夏っぽくなってきましたね! 最近、早めの夏風邪で死んでました笑 徐々に梅雨入りも発表されました、じめじめする季節になってきましたが、体調管理には皆さん気を付けてください さぁ、そん…

「サイハテアイニ」のMV公開!

アクセスありがとうございます。 管理人のChemicalです。 バイト休憩中にYouTubeを見たら、つい4時間前にRADWIMPSの新曲「サイハテアイニ」のMVが公開されてました! (これを書いたのが、5/12でした笑) youtu.be アクエリアスのCMソングとしてもう聞いてる…

「君の名は。」DVD予約開始!!! 新曲「洗脳」も!

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。 ようやく現在も公開している新海誠監督の大ヒット映画「君の名は。」のDVD予約が開始しました! RADWIMPSの「前前前世」が主題歌となっているこの曲は、自分も映画館で3回ぐらい足を運ぶほどみてしま…

「CQCQ」MV公開!

神様、僕は気づいてしまったの新曲 「CQCQ」のMVが今日公開されました!! www.youtube.com TBS系 火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」の主題歌です! イントロがひたすらカッコいい・・・・。 CQCQ【初回限定盤】 アーティスト: 神様、僕は気づいてしまっ…

ゆらりと動くエイのような優雅さの中にある激しさ「ポルカドットスティングレイ」

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。 突然ですが、「エイ」です 学名:Potamotrygon leopoldi Castex & Castello, 1970 最大体盤長は60cmを超える。黒い体に白いスポットが入る非常に人気のある種。丈夫で飼育の入門に向くとされる。1988…

正体に気づけない・・・?「神様、僕は気づいてしまった」

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。 素性を隠して活動するアーティストはどの時代でもいますね 僕の時代だとGReeeeNから始まって、Fact、MAN WITH A MISSION、サイダーガールなどなど 歯科医師だったり、はたまた地球外生命体だったり・…

名前が哲学的なのに、考えるよりも体が動いてしまう「TRY TRY NIICHE」

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。 かの有名な哲学者ニーチェの言葉で 「樹木にとって最も大切なものは何かと問うたらそれは果実だろうと誰もが答えるだろう。しかし、実際には種なのだ。」という言葉があります。 そんなつい最近種から…

空想?現実? 男性目線の恋愛ソング「空想委員会」

アクセスありがとうございます 管理人のChemicalです。 最近、恋愛ソングの代表バンドと言えばback numberだと思います。 槇原敬之さん自身もテレビで、「恋愛ソングは彼らに任せた」と言っているほどにback numberの歌はセンチメンタルな曲が多く、一人で聞…

あなたの好きなお酒は何ですか?僕は「CRAZY VODKA TONIC」です。

アクセスありがとうございます。 管理人のChemicalです。 僕は今大学生なんですが、飲み会とかでお酒を飲む機会が多いです 大学生だと次の日のことを考えない飲み方、というものよくやってしまって記憶がなくなることも度々・・・ 気づいたらよくわからない…

ブログを立ち上げようと思ったわけ

こんにちは、管理人のChemicalです。 さて、前回アクセス結果の記事にも書いたようになんでブログを立ち上げたのかをつらつらと書いていこうと思います。 (アクセス結果の記事は下↓) 放置しまくってた結果のアクセスはどうなっていたんだろう、っていう記…

放置しまくってた結果のアクセスはどうなっていたんだろう、っていう記事

お久しぶりです。管理人のChemicalです。 就活やらなんやらでだいぶ放置してました。 ありがたいことに放置していた間でもアクセスしていただいていたみたいで、これを機に一回どういった記事がアクセス数多いんだろうと思って調べてみました。 まず、Google…

PVも声もすべてに透明感! the peggies

アクセスありがとうございます。 管理人のChemicalです。 もうあと2週間でCDJですね。 また今年も音楽を聴きながら年越しができることを楽しみにしていると同時に、2016年も一瞬で過ぎ去ってしまったことに対して焦りを感じています。 そんな1年の締めくくり…

WOMCADOLE 15cmの行方 

アクセスありがとうございます。 管理人のChemicalです。 少し前からですが、この前紹介したWOMCADOLEの「15cmの行方」が全曲視聴可能になりました。 womcadole.futureartist.net そして、1月のタワレコメンにも選出されました!!! 《邦楽編》発表!②WOMCA…

緑の果実が中高生に大人気!! 「Mrs. GREEN APPLE」

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。 今中高生に人気のバンドはこの前のTHE ORAL CIGARETTES以外にもたくさんいます。 「かっこいいロック」新世代!THE ORAL CIGARETTES - 最新!おすすめバンド情報 今勢いがあるもう一つのバンド、今年…

とにかくやばい! 「ヤバいTシャツ屋さん」

アクセスありがとうございます。管理人のChemicalです。 僕はよく古着屋で服を買います。 前使用者の方が自分の好みに合わせてアレンジしたり、普通に買ったらなかなか手がでない価格の服がお手頃な値段で売ってるので宝探し感覚で楽しみながら選んでいます…

15cmの行方 WOMCADOLE

アクセスありがとうございます 管理人のChemicalです 閃光ライオット・・・「ぼくのりりっくのぼうよみ」の時にも紹介しましたが、10代限定の審査付きフェスです。 数々の有名バンドの出身場所で、「ガリレオガリレイ」(2008年)や「ねごと」(2008年)、或…

お久しぶりです

お久しぶりです。管理人のChemicalです。 もうずっとこのブログを放置していたんですけど、久しぶりにブログを開いてみたら思ったよりもアクセスが多くてうれしかったので、またちょこちょこ続けようかなって思います。 よろしくお願いします。

「かっこいいロック」新世代!THE ORAL CIGARETTES

アクセスありがとうございます 管理人のChemicalです 僕が中学生の頃はONE OK ROCKがデビューしたての人気が出始めてきたころで「恋ノアイボウ心ノクピド」や「内秘心書」などが音楽好きの友人の中で大人気でした。 変声期中のあの時期に頑張って高い声を出…

まさに踊れるロックの代名詞!「夜の本気ダンス」

アクセスありがとうございます 管理人のChemicalです 僕は一時期クラブのイベントスタッフをやってたことがあって、クラブもフェスも似てるところが多いなぁって思たことがあります。 クラブも、好きなDJがフロアで回すから遊びに行く、ただ楽しいから遊びに…

多彩な多才【ぼくのりりっくのぼうよみ】

アクセスありがとうございます 管理人のChemicalです 僕は大学生活のことを「人生の夏休み」だと言っています。 4年間(専門だと2年間)の限られた時間をいかに有効に活用していくか、それともただ毎日寝るように過ごして、気づいたときには夏休みも終盤、次…

新海誠最新作!「君の名は。」を見てきました!RADWIMPSがいい、、、

アクセスありがとうございます 管理人のChemicalです待ちに待った今日! 8月26日!新海誠監督最新作「君の名は。」を朝一で見てきました。 秒速5センチメートルなど、数々の話題作に続く最新映画ですが、予告が出た時からすごい楽しみにしていてまた、主題歌…

限界無き変幻自在さ【LILI LIMIT】

アクセスありがとうございます 管理人のChemicalです 早口言葉。 小学校の頃一度は教室で机を囲って、友達とどっちが速く言えるか競った、っていう思い出を持ってる人も多いと思います。「東京特許許可局」って本当は実在しないって知った時の衝撃は今でも忘…

しゅわしゅわ炭酸系ロックバンド!【サイダーガール】

アクセスありがとうございます、管理人のChemicalです! さて、突然ですが夏に無性に飲みたくなるのがコカ・コーラに代表される炭酸系のドリンクですよね。僕もよく飲みます。僕は炭酸だとジンジャーエールが好きです。 さて、そんな炭酸のすっきり感をライ…